05 juillet 2010

7月4日 le dimanche 4 juillet 2010 Chico et Madonna チコとマドンナ

Le 4 juillet 2010, dimanche
快晴。洗濯日和。

洗濯物の汚れが尋常ではなかった。汗ではなく泥土の埃がこびりついていてなかなかとれない。洗濯機があればなぁ。でも洗濯機を使うには水がいる。夜、水の出るときに洗濯することになるな。キプシは停電することが稀だし、今度引っ越す先の隣にはSnel(電力会社)の支店長が住んでいるから停電することは滅多にないそうだ。でも、洗濯物が沢山あるのは珍しいことだし、、、。そうだ、脱水機があるといいなぁ。
朝7時に起きてそれから家事で疲労困憊だ。一昨日のように曇り空だと寒くまた気も滅入るが今日は晴天で気分はいい。

マドンナとチコの写真を撮った。マドンナ満6ヶ月、チコ満3ヶ月。
マドンナは益々破壊力を増し、垣根をぶち壊し、突進してきて体当たりされると、こちらがよろめく。チコの悪戯も激しいがまだまだ愛らしく僕につきまとって離れない。
写真は別にUPします。

Aucun commentaire: