11 septembre 2010

9月8日 le mercredi 8 septembre 2010 タンザニア紀行6日目 mussion pour Tanzanie (6ème jour)

Le 8 septembre 2010, mercredi
快晴。

朝8時Mbeyaのホテルを出発。昼Mafingaで給油。その次の大きな町Iringaで速度違反でつかまった。街中で速度を落としていたが、チェックポイント近くで追い越したので62kmで12kmオーヴァーだったそうだ。罰金、4万シリング(27ドル)。車から慌てておりてドアに指を挟まれて怪我をしていまった。とんちき。

山道で速度が出せない。総じて道はいいのだが工事中のところも多かった。
夕方、やっとMikumi国立公園まで来た。この公園、去年12月に通ったときは、サル、水牛、鹿くらいしか見られなかったが、今回はなんとキリン、ゾウ、シマウマが街道沿いにいた。時間帯が動物たちの行動時間とあっていたのだろうがチャンスであった。
夜間の走行は怖い。速度を落として大型トラックとすれ違う。21時になってもダルエスサラムにつけない。あともう少しというところでタイヤがパンク。ついていない。丁度ガソリンスタンドの目の前だったことは、しかし助かった。タイヤを入れ替えて再出発したのが22時。

24時過ぎCoral Beach Clubホテルに入った。一流そうだが、既にレストランはしまっており、ルームサーヴスは24時間というものの出来るのはサンドイッチのみ。初め入った部屋がエアコンが動かず部屋替え。寝たのは3時。

Aucun commentaire: