14 novembre 2010

11月10、11日 les 10 et 11 novembre ガソリン値上げ他 hausse du prix d'essence, etc

Le 10 novembre 2010, mardi
晴。

電気料金支払い。

ガソリン、ディーゼルの値が今日から上がった。1400フラン/L(127円)。昨日と今日で100フランも違う。7.7%の値上げである。ちょっとショックだった。というのは昨日燃料をいれようかなどうしようかと逡巡して結局今日に持越すことにしたからだ。翌日から値上げするという予告は全くなかった。

昨日より3時間早く帰宅できた。明日は朝が早い。

Le 11 novembre 2010, jeudi
曇のち快晴。

17時、ルアシRuashiで雨にあった。キプシでも雨が降ったろうと思う。

朝のアポイントがキャンセルになり、9時半に外出すればよくなった。しかし、今日も23時過ぎに帰宅、アポイントがどんどんずれるからしかたない。

Aucun commentaire: