04 mai 2011

4月29、30日 les 29 et 30 avril 2011 ファリ・イプパ Fally Ipupa

Le vendredi 29 avril 2011
快晴。7時、気温24℃、湿度55%。

Le samedi 30 avril 2011
快晴。7時、気温22℃、湿度62,5%。

マドンナが出血。去年初めての出血から6ヶ月。そろそろ時期だとは思っていた。出血が終わってから4、5日が一番受胎しやすいころだ。食欲も前回同様少し落ちてきた。昨日までむさぼるようにたべていたのに。かねて話しておいたルブンバシの家に来週末くらいにはつれていかなければいけないだろう。可愛い子ができることを期待しよう。

16時、停電。23時、回復。夕食はロウソクの下で。

コンゴの歌手
)ファリ・イプパ Fally Ipupa
今までの歌手からずっと若くなって1977年生まれ。なかなかスタイリストである。プリンスあたりを意識して真似ているのかもしれない。甘い声で囁くように歌うファリは早くから注目を浴びた。90年代末、コフィ・オロミデのオーケストラ「カルチエ・ラタン」に入り頭角を現す。ヒット曲を連発するようになり、オリヴィアのお陰で国境を越えて米国でも知られるようになった。昨年はパリで6000人を集めたコンサートをひらくし、チャンスに恵まれた若者である。僕が持っている曲は『Pharmacien』、『Ko-Ko-Ko-Ko』、『Arsenal de Belles Melodies』、『Chasie Electrique』等10曲あまり。

Aucun commentaire: