08 mai 2015

4月27日 「シンプルなかたち展」森美術館 exposition : Formes simples au Musée d'Art de Mori

Le lundi 27 avril 2015
6時、晴れ。

7時前にユーカリが丘駅に着き、日大附属板橋病院を目ざした。外来診療の約束の時間が9時だった。915分前に泌尿器科受付に到着を知らせたが、結局11時まで待った。Y先生からPSA検査を定期的に受けるように勧められた。事後のケアとして情報交換が出来るようにメイルアドレスをくれた。23日の血液検査の結果のPSA1.36で全く正常値だったが、その後の経過、カーブが上昇するのか、フラットなのか見たいという。今年1月ルブンバシでの数値は8.54だった。手術前は4.36だったのだから、1.36というのは、前立腺を大部分切り取った後なのだから当然と言えば当然の数値だが極めて良好な数字らしい。

16時、新宿に本社がある建設会社で情報交換。

19時、六本木で妹さつきと待ち合わせ。日大医学部付属板橋病院に入院に関してお世話になったMさんの経営する店で食事。Mさんはさつきと劇団四季で同期。
17時半に六本木に着いたので、森美術館で「シンプルなかたち展」をみた。シルバー料金がここにもあった。1500円。企画は横断的で面白いと思う。
今日も52Fの展望台は閉鎖中。森美術館は53階にあるのだが、展示品のためと称して目隠しされているので、外を眺めることができない。ま、姑息な。

それは別として、こうした企画展ができる日本は文化先進国でもある。ルブンバシのフランス文化センターが企画しても訪れる人がいないだろう。

Aucun commentaire: