19 juin 2016

6月5日~14日 仕事 albeit/travail

Le dimanche 5 juin 2016
6時半、快晴、19℃、52.5%

Le lundi 6 juin 2016
6時、快晴、20℃、50%

夜、チーコちゃんが驚くべき変化を見せた。ブラッキーを可愛がっていた。どういう心境の変化か、自分の子どもをあやすようにしている。ブラッキーも甘えてチーコちゃんの懐に飛び込んでいた。


Le mardi 7 juin juin 2016
6時、快晴、20℃、55%

一日、お仕事。

Le mercredi 8 juin 2016
5時、快晴、19℃、50%

遅く帰宅、2015分。
21時、突然停電。丁度食事を作り終わったところ。暗くてチーコちゃんの足か尻尾を踏んでしまい、脹脛を鋭い爪で引掻かれた。

Le jeudi 9 juin 2016
6時、快晴、18dp50%

一日、お仕事。

トースターも湯沸しポットも十日以上前に壊れた。新しいものを買う前に叩いてみたら、両方とも正常に働きだした。どういうことだろう。笑ってしまう。

Le vendredi 10 juin 2016
6時、快晴、18℃、50%。

Orange社でネット更新。1G+4G夜間サービスを選択した。20ドル。帰宅してネット接続を試みるも不通・またか。

Le samedi 11 juin 2016
6時、快晴、17℃、50%

ネット不通。Orange社のグラースに電話。出社していない。家から会社の担当に電話するという。どうせダメだろう。今日ネット接続ができなければ、明日は日曜、ネットに繋がるわけがない。

Le dimanche 12 juin 2016
6時、快晴、17お、50%

ネット不通。ネット時代でも24H7/7サービスなどここにあるわけがない。ま、顧客などあってもなくてもいいのだ。仕方なく、ルブンバシのあるホテルで、メイルだけチェックした。

Le lundi 13 juin 2016
6時、快晴、18℃、50%

ネット不通。Orange社のネット更新が失敗したままだ。ルブンバシから離れていたのでアラン君にOrangeとのコンタクトを頼んだが、Orangeの担当グラースに処置を頼んだ。だがネットは夜開拓しても相変わらず通じなかった。

Le mardi 14 juin 2015
5時、快晴、17º 50%


5日からの仕事を終わって空港に人を送っての帰り、Orange社に出むきネット接続の不具合を調べてもらった。なんと、金曜日に契約したときにSIMがすり替えられていたのだ。それでは接続できるわけがない。担当者は「activateした、activateした」というが、アホらしい。担当者は謝りもしない。SIMの番号を元に戻しだから接続出来ることはできるだろうがねぇ。こんどは。

Aucun commentaire: